忍者ブログ

ポップサーカスオフィシャルブログ

世界中から集結したトップパフォーマー達が繰り広げる、超人的な肉体と技を駆使した迫力の アクロバットサーカス!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップサーカスをもっと×2知っていただこう!
ポップサーカス豊田公演は来年の2月2日(土)まで好評開催中です。
サーカスにご来場いただいたお客様や散歩している方々に質問を
色々といただいたりします。

練習はいつしているの?海外のアーティストさんはどれぐらいいるの??
小さい頃に「サーカス」を観た以来、何十年もサーカスを観ていないけど
最近のサーカスはどんな感じなの??などなど

サーカスって、観てみないと分からなかったり、アーティストの私生活や生活など
少しナゾって部分もあるかもしれませんね。

もっとサーカスを身近に知っていただきたい。
普段スポットライトを浴びて華やかなステージで活躍する
アーティスト達と交流できれば、グッとみなさんとの距離が近くなるはず
もっともっとサーカスを好きになっていただけるかも?っていうことで
地元の子どもさんと交流できるイベントを行いました。

まずは、サーカス会場の近隣にあるトランポリンハウス「FUNNY BONE」さん

実は、アーティストやスタッフ達は公演終了後やお休みの日はゆっくり過ごしていると
思いきや、いがいとアクティブに行動しています。そこで観光や遊びをかねてトレーニング
をしていたり、体を使ったアクティビティが大好きなんです。
今回は、スタッフがお世話になっている「FUNNY BONE」さんで特別企画を行いました。
 未来の体操選手や色々な分野のアスリートを目指す子ども達に、身体を使った
パフォーマンスを披露して交流が出来れば「夢」に向かっている子ども達にエール
送りたい!と考えた企画で、当日は沢山の子ども達と一緒に楽しませていただきました。


(トランポリンハウスFUNNY BONEさん HP:https://funnyb.jp/

そして、開幕前から沢山のサーカス情報をアップいただいてる「まいぷれ とよた」さん
スペシャル企画!!こちらは読者のゲストさんを募集を行い当選された家族さんに
サーカスステージで体験をいただくという企画!


今回体験いただいた演目は「ジャグリング」と「ティーターボウル」
ステージで使用している道具はもちろん。直接アーティストさんからレクチャー
を受けられる豪華な企画!

慣れない、ジャグリングのクラブやボールに触れて1・2・3の掛け声と共に
キャッチアンドリリース!

続いてはティーターボウルにチャレンジ!
ショーでは板に乗りながらお椀を頭に乗せちゃう妙技を披露しますが、
板の上に乗りバランスをとるだけでも大変・・・。

アーティスト達から「真剣な眼差しや笑顔が見られて、サーカスショーとは
違った声援にパワーをもらった」と喜んでいました。

(まいぷれ とよた HP:https://toyota.mypl.net/
PR

コメント

コメントを書く