忍者ブログ

ポップサーカスオフィシャルブログ

世界中から集結したトップパフォーマー達が繰り広げる、超人的な肉体と技を駆使した迫力の アクロバットサーカス!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩沢寺でお願いごと!?ラザウォークがサーカスムード
山梨公演は2月23日(土)~4月7日(日)までと開幕日が少しずつ迫ってきています。
サーカスに必要な大型テントの建設が始まっています。

 ちなみにスタッフ・アーティスト達が到着してから、まだ5日程しか経って
いませんがサーカス会場「ラザウォーク甲斐双葉」さんの駐車場ではテントが
出現しました。

3日間前……。


そして本日!!

山梨でも大型テントが出現し、サーカスムードが出てきました。
テントが出来ると、場内のお座席の設置⇒ステージの設置に移っていきます。

そして主催のテレビ山梨さんの「ニュースの星」を観ていると
甲府市の湯村温泉郷にある塩沢寺(えんたくじ)で1年に一度、お地蔵さんの
耳が聞こえるようになり、24時間の間だけ願いを聞き入れるという言い伝え
があるということで、行ってきました。

湯村温泉街に到着すると沢山の屋台が並んでいて、参拝の方も沢山の方で賑わって
いました。

沢山の方が願い事をするために訪れているようで、スタッフも並ばせていただきました。
本殿では護摩焚き中で2つのお地蔵さんがあり、スタッフはお地蔵さんに
お願いごとを……もちろんお願いは、
「ポップサーカス山梨公演でお客様が多くご来場いただけるように
 またアーティスト・スタッフ一同がケガ無く、無事に千秋楽を迎えられますように」
とお願いをさせていただきました。


さぁまもなく山梨公演も開催! 沢山の方々にお会いできるのを楽しみにしています。
 
PR

コメント

コメントを書く