忍者ブログ

ポップサーカスオフィシャルブログ

世界中から集結したトップパフォーマー達が繰り広げる、超人的な肉体と技を駆使した迫力の アクロバットサーカス!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップサーカス・つくばFCチャリティーカップ
昨日の公演終了後にポップサーカスとつくばFC共催による
チャリティーカップ〜アフリカの子供たちに食料を〜を開催いたしました。

なぜ、ポップサーカスがチャリティーカップ?と思うでしょうが、
ポップサーカスは色々な国々(世界10カ国以上)からアーティスト達が集結しています。
そんなポップサーカスは小さな地球のようなものなのです。

今の地球上には色んな問題があり、その中の一つが食料問題です。
アフリカの国々やアジアや色んな国で子供たちがお腹いっぱいにご飯を食べられない
世界があるのです。私たちのサーカスにもアフリカの大地のエチオピアから
来ているアーティスト達もいます。

その思いの中で今回つくば公演の会場近くにある、つくばFCさんと共催で
チャリティーカップ〜アフリカの子供たちに食料を〜開催することになったのです。
また、このチャリティーカップではフットサルを通じてポップサーカスと地元の皆さんとの
国際交流もさせて頂きました。スポーツをしている時は「肌の色」や「言葉」などは
関係なく人対人の交流ができることが素晴らしいです。

フットサルの試合は、どの試合も白熱して、とても盛り上がりました。
残念ながらポップサーカスチームは優勝はできませんでしたが、皆楽しく
フットサルをプレーしていました。




チャリテーカップの最後には参加者全員で集合写真を撮り、みんな笑顔で
幕を閉じました。



もちろん、募金活動も行いました。



この日は私たちのチャリティーカップの募金の他に、「ヒロくんに心臓移植を」の
募金も一緒に行わせていただきました。
小さな体で、病気と闘っているヒロくんの手助けになればと思っております。
詳しくはリンクを貼りますので応援したいという方はチェックしてください。

ヒロくんを救う会



PR

コメント

コメントを書く