忍者ブログ

ポップサーカスオフィシャルブログ

世界中から集結したトップパフォーマー達が繰り広げる、超人的な肉体と技を駆使した迫力の アクロバットサーカス!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子でチャレンジ空中ブランコ
一般公募から選ばれた親子、雅也さんと千晶ちゃんが
なんと!空中ブランコに挑戦いただきました。

そのきっかけは、高知新聞1/11の紙面にて
「親子で空中ブランコに挑戦しよう」
っという告知募集をさせていただきました。
そして、たくさんの応募をいただき抽選にて
空中ブランコ体験が決定いたしました。
募集記事についてはこちら  (高知新聞)
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=284092&nwIW=1&nwVt=knd

チャレンジの模様はこちら

まずは、自己紹介
CIMG3737.jpg
      ・ いよいよ始まるチャレンジに緊張気味なお二人


CIMG3738.jpg
             ・安全ベルトを装着し安全確認


空中ブランコ アーティスト「ダニエル」先生より
  空中ブランコの指導中の風景

CIMG3748.jpg
   ・空中ブランコは、大切なのはチームの「絆」

これで地上での説明は終了 さぁここからがサーカスです。

まずは、ハシゴを使って空中ブランコのネットまで登っていただきましょう。
CIMG3755.jpg
 ・ネットの上は足下が揺れるのでなかなか立てません

ネットから電動巻き上げ機で発射台まで吊されていきます。
到着し準備完了!!空中ブランコ、スタート!!
CIMG3762.jpg
         
                        ・まずは、千晶ちゃん
空中ブランコ成功!!
そして残るはお父さん
ここはカッコイイ姿を見せたいところ
CIMG3771.jpg
  ・無事お父さん、雅也さんも成功です。

雅也さん、千晶ちゃんお疲れ様でした。
初めての空中ブランコはいかがだったでしょうか?

この様子は2012年1月15日の高知新聞にて紹介されています。
 ちなみに、今回高知新聞のカメラマンさんも電動巻き上げ機で
一緒に上がっていただき臨場感ある写真をお撮りいただきました。
CIMG3744.jpg

    ・左の側に居るのがカメラマンさんです。
(追記) 高知新聞さんの紙面記事ですが
     高知新聞さんのホームページからも
     読む事ができるようです。
  http://203.139.202.230/?&nwSrl=284235&nwIW=1&nwVt=knd
PR

コメント

1. 高知新聞~!

見てきましたよ~。
千晶ちゃんさん、ステキで可愛い笑顔ですね~。
まさかの(?)高所撮影のカメラマンさんの腕もさすが~!

ポップサーカスってこう、ゲストとアーティストのあったかい繋がりを見事に伝えてくれてるなぁ~って。
遠い世界の人たちがグッと近付いてきてくれたみたいな。

うーん、上手く表現できないけどステージ観てても、ブログ読んでても、ホント思います♪

Re:高知新聞~!

ryrycoさん

コメントありがとうございます!
ブログを通して、少しでもアーティストやポップサーカスを近くに感じていただければ幸いです(o^^o)
私も挑戦を近くで見ていましたが、親子で挑戦していただいて良かったと思います。
普段同じ事を一緒に体験する事が少ない父と娘が、今回一緒に挑戦する事で新たな発見や絆が生まれたのではないかと3号は思っています。
また、非現実的なサーカスと言う世界を少しでも身近に感じていただけたと思います(^^)
コメントを書く