忍者ブログ

ポップサーカスオフィシャルブログ

世界中から集結したトップパフォーマー達が繰り広げる、超人的な肉体と技を駆使した迫力の アクロバットサーカス!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郡山市長、品川萬里さまにお会いしてきました!
4年振りに郡山市でお世話になりますので、市長にご挨拶させて頂きました。
富山から「リングマスター デニサ」が市役所にお邪魔し
パフォーマー達を代表し意気込みをお伝えしました。

市長・副市長とも、英語が堪能で通訳要らずでした!
お忙しい中、面会して下さりありがとうございました。

※リングマスターとは・・・元々はサーカス経営者でいわゆる「団長」の事でした
(ただし最近は「団長」表現は、ほとんどされません)。
サーカスの舞台は円形ですが、古代ローマの競技場「キルクス(ラテン語で円周・回転)」
が起源だそうです。

その「円い」リング=舞台で進行を司る人の事を、団長と同じく
(もちろん団長自身が務める場合もあります)権威ある存在として「リングマスター」と
呼ぶようになりました。


世界14ヶ国のパフォーマーが在籍するポップサーカスでは、複数言語を話せて
歌・演技・ダンスをこなせるエンターテイナーとして、
デニサが「リングマスター」役の重責を担っております。



ポップサーカス郡山公演については情報はコチラ↓
 
令和最初の秋は、ポップサーカスへGO!
PR

コメント

コメントを書く