ポップサーカスオフィシャルブログ

世界中から集結したトップパフォーマー達が繰り広げる、超人的な肉体と技を駆使した迫力の アクロバットサーカス!

場越し!?&ポップサーカスが山梨が、いよいよ!

富士公演が無事に閉幕し、サーカス会場では引っ越し作業を進めております。

サーカスでは、この引っ越しのことを「場越し」と呼んでいたりします。

 スピーディーに次の公演地に移動するのが大切ですが、移動する際にもっとも
大切なのが「収納」です。

最終日を迎えると、サーカスの大テントを畳みコンテナの中に収納を進めていきます。
大切な演芸道具などもコンテナの中に入れていきますが、そこで隙間無く収納することが
ポイントとなります。
コンテナをクレーンで吊した後、トラックに積み込みます。
隙間があると、そのトラックが公演地から次回公演地に移動します。
そして、その道中に、道路の境目や段差があると揺れると同時に、コンテナの中に入って
いる荷物も揺れて少しずつ移動したり傾いたりします。
そこに、隙間があったり、きっちり固定していないと、荷物が倒れてしまったり
倒れた物が横や下にあったものを傷つけてしまうかもしれないので、
隙間無く収納するのが「場越し」で荷物を運ぶ基本だったりします。

そして次の公演地で、収納されたコンテナから取り出しサーカスの設営が始まっていきます。

そんなサーカスの「場越し」
今回は、富士公演から山梨公演までの開幕までの作業が進んでいます。

山梨公演はまもなく開催!2/23からラザウォーク甲斐双葉にて開催です。
7年振りの開催となるサーカス、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

そして、迫る2月11日(祝・月)ラザウォーク甲斐双葉さんにて
「開幕直前!スペシャルステージ」を行います。
是非、お買い物次いでは勿論、サーカスが気になってるお客様!
ラザウォーク甲斐双葉でお会いしましょう!

ラザウォーク甲斐双葉
http://www.lazawalk.com/event/detail.html?id=963

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Twitter/最新トピック

ポップサーカス

ポップサーカスPV

Copyright ©  -- ポップサーカスオフィシャルブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /