忍者ブログ

ポップサーカスオフィシャルブログ

世界中から集結したトップパフォーマー達が繰り広げる、超人的な肉体と技を駆使した迫力の アクロバットサーカス!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーカスのプロフェッショナル
本日、公演終了後ステージの上では難しい顔をした少年達が・・・

現在、スポーツ公園でポップサーカス大分公演が絶賛公演中ですが

そのサーカステント横にあるサッカーグラウンドと宿泊施設に日本各地から
日本サッカー協会さんから選ばれた少年(U-14)選手達が大分スポーツ公園で
合宿練習を行っています。

 プロサッカー選手・日本代表選手を目指す少年達に、
サーカスのプロフェッショナルとしてアーティスト達に是非お話が聞きたいとのことで
オファーをいただきました。
公演にご来場いただいた後、日本代表U-14選手とサーカスアーティストとの
交流会をステージの上で行いました。

サーカスアーティストを目指して努力したことや日々の心構えなど
食事は、何を食べているのか?なぜサーカスアーティストになろうと思ったのか
色々な、真剣な質問にアーティスト達は回答していました。

空中ブランコのリーダーである「ダニエル」は
「空中ブランコは痛いことや辛いことは一杯ある、空中ブランコが大好きでやっている!
 空中ブランコは自分の人生の一部だからこの先もずっと空中ブランコをやっている!
 そしてプロプレイヤーとしてお客様の拍手が自分にパワーをくれて、
 難易度が高い技で感謝をしている。
サッカーが好きならずっとサッカーを続けて、技を磨いてプロサッカー選手・日本代表選手になって欲しい」と熱いメッセージとエールを選手達に贈っていました。



これからサッカー選手として日本で、そして世界へと進んでいくU-14の選手達と
ジャンルが違う世界でも海外から日本で活躍するサーカスアーティストと似ているところが
あったと思いますヒントになれば良いですね。
PR

コメント

コメントを書く