忍者ブログ

ポップサーカスオフィシャルブログ

世界中から集結したトップパフォーマー達が繰り広げる、超人的な肉体と技を駆使した迫力の アクロバットサーカス!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップサーカスFAQ(よくある質問)

ポップサーカスに行くぞぉっ!オオゥッ!!……と、心の中でコブシを高く振り上げて叫んだあなた。
でも、どうしたらいいんだろう?スケジュールは?チケットは?席は?そんな疑問を解決します。

Q.公演スケジュールは?

スケジュールは、以下のリンク先の表のとおりです。しるしのついている時刻に公演があります。公演の時間は1時間50分で、途中に15分ほどの休憩があります。

Q.チケットの種類とお席の様子をおしえて!

入場券(前売券・当日券など)のみ
自由席に入場

入場券(前売券・当日券など)+指定席券
指定席に入場

人数分の入場券(前売券・当日券など)+ファミリーボックス券
ファミリーボックスに入場

Q.先にチケットを購入しておきたいのですが。

 

まずは、入場券が必要になります。入場券には日時の指定がありませんので、とりあえず行く!と決めたら前売券(当日料金より300円引き!)を買っておいたほうが絶対におトクです。

指定席・ファミリーボックス券は、日時指定のチケットですので、いつ行くか、何人行くか決まってから買ってくださいね。 チケットぴあ・ローソンチケット入場日の3日前まで販売しています。
特に、指定席は、一緒に入る人数分、まとめて買わないと席が離れますので、必ず人数を確定させてから買うようにしてください。

入場券・指定席券・ファミリーボックス券ともに払い戻しはできませんので、くれぐれもよく確認してくださいね!

また、プレイガイドでは、現在公演の公演地のチケット以外に、次回公演地のチケットも販売している場合が多いです。(例:鳥取公演の期間中に富山公演のチケットを既に販売しています)「ポップサーカス☆☆公演」の、「☆☆」の部分もよく確認して、どうぞ、間違わないようにお求め下さい。


Q.チケットを買いに行ったら事前販売が終了してました。当日もチケットは販売してますか?

当日、会場前のチケット売り場で、その日の分の入場券および指定席券・ファミリーボックス券(座席は事前販売で残ったもの)を販売します。
指定席券・ファミリーボックス券は、早く来られたお客様から順によいお席を販売しますので、早めに会場に着くようにしてくださいね。
販売開始時刻は事務局にお問い合わせ下さい。

Q.会場にはどれくらい前に着いたらいい?開演までにはどうしたらいい?

☆自由席へ入場の方 

自由席は、早く入場された方から順に空いた席に座っていただきます。簡単に言うと早い者順です。
来場されたら、会場前の「自由席整列口」で並んで待ちます。開演30分前から入場開始の予定です。入場されたらまず、お席を確保してください。(早い者順!だからといって、走らないで、気をつけて入ってくださいね)
たいへん申し訳ないのですが、連休などの混雑する日には、早い者順→自由席が埋まり次第入場できなくなる!ということもあります。入場券は日時指定がありませんので、その公演地の最終日まで使えます。次回以降の公演に入場するか、日を改めて来場してください。

☆指定席・ファミリーボックスへ入場の方

開演10分前までに入場します。チケットに書かれた番号のお席に着いてください。指定席は座席の背もたれに、ファミリーボックスは仕切り板に座席番号が書かれていますので、確かめた上でお座りください。
わからなければ、案内係がいますので、おききください。

座席を確保してひと安心、あとは売店でおやつを買ったり、お手洗いを済ませたりして、開演まで心と体の準備をばっちりととのえておいてくださいね。

※前売券・指定席券・ファミリーボックス券・各種ご鑑賞券について会場での引換の必要はありません。そのまま入場口へお持ち下さい。

Q.会場内に持ち込めないものを教えてください。

  • 公演の撮影は禁止させていただきます。撮影された場合は、事務局でフィルムをお預かりしたり、データを消去したりする場合があります。 
  • 通路が狭いので、ベビーカーおよびベビーバスケットの持ち込みをお断りしています。   (入場口にてお預かりします)   
  • 公演の進行の妨げとなりますので、ペット同伴でのご入場をお断りしています。   (事務局等でお預かりできませんのでご注意ください) 
  • 公演の進行の妨げとなりますので、風船の持ち込みをお断りしています。(入場口にてお預かりします)   
  • 飲食物の持ち込みはお断りしています。会場内売店・   会場内の自動販売機でお買い求めのものは公演中も座席で飲食していただけます。 
  • ほか、危険物などは持ち込み禁止です。

障害をお持ちの方のバギー、介助・盲導犬や、アレルギーのある方の飲食物のお持ち込みなどについては事務局にお問い合わせください。

Q.車椅子で入場できますか?

車椅子専用の観覧エリアを設けています。原則として車椅子の方1名につき介助の方1名の計2名で専用エリアに入っていただいています。1回の公演ご とに座席数が限られていますので、事務局にお問い合わせ下さい。お問い合わせの時点で空きがあれば、ご予約をお受けすることもできます。

どうでしょうか?疑問は解決したでしょうか?ほかにもわからないことがあれば、事務局までお問い合わせください。

PR

コメント

コメントを書く