ポップサーカス オフィシャルブログ

世界各国から集結したアーティストたちが繰り広げる華麗なるパフォーマンス。従来のサーカスの枠に収まらない感動のステージをお届けします。

カテゴリー「つくば(2016/12/10~2017/1/29)」の記事一覧

つくば公演 千秋楽

12月10日に開幕しました、「ポップサーカスつくば公演」も
本日無事に千秋楽を迎えることが出来ました。


最終日の最終公演のフィナーレでしか見る事のできない感謝の横断幕を
サーカススタッフが持って登場!

またいつの日か皆様にお会いできる事を楽しみに、私たちは姫路へと旅立ちます。
たくさんの人との出会い、思い出をありがとうございました。


拍手[8回]

「ひろくんに心臓移植を」募金

今日はポップサーカスにとって特別な日になりました。

心臓の病気と闘っているひろくんに少しでも力になりたいと、
ポップサーカスアーティスト、スタッフが「ひろくんに心臓移植を」の
募金箱を持ってアーティスト一人一人、スタッフ一人一人に声を掛け合い
募金を募りました。

後はこの募金箱を渡すのにただ渡すだけじゃ夢のサーカスとしてどうなのか?
と考え。それだったら、ひろくんのお父さんとお兄ちゃんに直接クラウンから
募金箱を渡そうと思ったのです。

で、どのように渡したかと言うと。

まず、ひろくんのお父さんとお兄ちゃんを真っ暗なサーカステントの中に連れて行き、
立っているところに、突然スポットライトの光がひろくんのお父さんとお兄ちゃんを照らします。


反対側からはクラウンのルイージが歩み寄り、2人をステージの前で出迎えました。


この後はルイージの掛け声で、サーカス会場にライトがつき、アーティスト達が
ステージ上に現れて、ひろくんのお父さんとお兄ちゃんに声をかけ、
病気と闘っているひろくんにメッセージを伝えてました。


アーティスト達が全員集合したところで、クラウンのルイージから募金箱を
渡させていただきました。


本当はこの場所にひろくんも来て欲しかったのですが、ひろくんは東京の病院で
頑張っているので、今回はこの様子をビデオに撮って、ひろくんに観てもらえるように
「ひろくんを救う会」の宮本代表にお願いをしました。
ひろくんがクラウン達を見て少しでも笑ってくれれば嬉しいです。

詳しくは「ひろくんを救う会」をクリック
   ↓
ひろくんを救う会

拍手[12回]

夢袋 空中ブランコ体験 

1月14日14:00公演終了後に「夢袋 空中ブランコ体験」を実施しました。
今回、空中ブランコにチャレンジしてくれたのは、岡村さん(女性)、清水さん(女性)
そして、今回唯一の男性チャレンジャーの荒木さんの合計3名に空中ブランコを
体験していただきました。

まず最初は空中ブランコチームのリーダーからのレクチャーがありました。


説明を聞きながら、これから体験する空中ブランコを真下から見上げてその高さに
戸惑っている参加者の皆さん。


説明が終わったら、早速本番!
唯一の男性参加者の荒木さんは少し腰が引けてますね。


この写真で分かるように、空中ブランコのバーは人が立っている台(プラットフォーム)
より遥かに離れたところにあるのです。ここまで身を乗り出さないと掴む事が出来ないので、
かなり怖いんです。


女性の方が全体的に思いっきりがあるような気がします。
今回も女性陣の方が綺麗にスイングをしていたと思います。


で、無事に怪我もなく空中ブランコ体験は終了!
最後は空中ブランコチームと参加者全員で記念写真!



拍手[2回]

ポップサーカス・つくばFCチャリティーカップ

昨日の公演終了後にポップサーカスとつくばFC共催による
チャリティーカップ〜アフリカの子供たちに食料を〜を開催いたしました。

なぜ、ポップサーカスがチャリティーカップ?と思うでしょうが、
ポップサーカスは色々な国々(世界10カ国以上)からアーティスト達が集結しています。
そんなポップサーカスは小さな地球のようなものなのです。

今の地球上には色んな問題があり、その中の一つが食料問題です。
アフリカの国々やアジアや色んな国で子供たちがお腹いっぱいにご飯を食べられない
世界があるのです。私たちのサーカスにもアフリカの大地のエチオピアから
来ているアーティスト達もいます。

その思いの中で今回つくば公演の会場近くにある、つくばFCさんと共催で
チャリティーカップ〜アフリカの子供たちに食料を〜開催することになったのです。
また、このチャリティーカップではフットサルを通じてポップサーカスと地元の皆さんとの
国際交流もさせて頂きました。スポーツをしている時は「肌の色」や「言葉」などは
関係なく人対人の交流ができることが素晴らしいです。

フットサルの試合は、どの試合も白熱して、とても盛り上がりました。
残念ながらポップサーカスチームは優勝はできませんでしたが、皆楽しく
フットサルをプレーしていました。




チャリテーカップの最後には参加者全員で集合写真を撮り、みんな笑顔で
幕を閉じました。



もちろん、募金活動も行いました。



この日は私たちのチャリティーカップの募金の他に、「ヒロくんに心臓移植を」の
募金も一緒に行わせていただきました。
小さな体で、病気と闘っているヒロくんの手助けになればと思っております。
詳しくはリンクを貼りますので応援したいという方はチェックしてください。

ヒロくんを救う会



拍手[2回]

ポップサーカス

Twitter/Facebook

ポップサーカス公式Facebookオープン!!


「いいね!」を押して
お得な情報をゲットしちゃおう!!
Copyright ©  -- ポップサーカス オフィシャルブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /